【東京都】の求人検索結果一覧

1(1 ~ 1 件を表示)

直接応募の求人 1~1 件

• 原子力規制委員会 原子力規制庁 の求人|弁護士の転職・求人情報なら「弁護士転職.jp」
    • ポジション

原子力規制委員会任期付職員(訟務調整官)

• 勤務地

東京都

• 報酬

700万円 ~ 1000万円

• 業務内容

原子力規制委員会では、原子力施設の安全規制に関する業務を行っております。
      長官官房法務部門においては、原子力規制委員会が関係する訴訟の総括を行っており、これら訴訟に係る対応方針の策定を始め、準備書面等の主張・立証に必要な資料の作成、内外との調整、期日対応が主な職務になります。

• 必要な
      業務経験

以下の全ての要件を満たす者
      (1)弁護士資格に加えて、原子力行政に対する関心を有していること
      (2)弁護士として、国や地方公共団体、法律事務所、企業等における勤務経験を有していること
      (3)採用予定期間(1年間(予定))にわたり、継続して勤務が可能なこと

なお、次のいずれかに該当する者は、応募資格がありません。
      (1)日本の国籍を有しない者
      (2)国家公務員法第38条の規定により国家公務員となることができない者
      ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
      ・懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
      ・人事院の人事官又は事務総長の職にあって、国家公務員法第109条から第112条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
      ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
      (3) 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心身耗弱を原因とするもの以外)

求人ID:711掲載期限:2024/08/16

東京都の法律事務所・企業の法務・弁護士(司法修習生含む)の求人が現在1件あります。
株式会社C&Rリーガル・エージェンシー社は東京都の法律事務所、企業の法務・企業内弁護士(インハウスローヤー)求人をご紹介しています。
法律事務所は、企業法務系、渉外、一般民事・家事・刑事系、外資系(外国法事務弁護士事務所、LLP)等大小幅広い法律事務所とのお取引があります。取り扱い分野としては、ジェネラルコーポレイト、M&A、ファイナンス、知財、労働、税務、離婚、相続、交通事故、不動産取引、破産再生等です。企業は、商社、金融・保険、メーカー、IT・インターネット、不動産、エンタメ、コンサル等、上場企業からベンチャーまで幅広い業種の企業とのお取引があります。皆様のご要望(英語を使いたい、個人受任ができる法律事務所が良い、ワークライフバランス重視等)をお伺いしたうえで、相応しい求人をご紹介します。