<法務>外資系企業の法務求人特集
法務の募集をしている外資系企業の求人を特集しています。 外資系企業に転職したい方、英語をビジネスで使いたい方にオススメです。
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C&Rリーガル・エージェンシー社の転職支援(非公開求人)
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ポジション
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法務アシスタント Quality and Risk Management
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勤務地
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東京都
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給与
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350万円 ~ 800万円
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対象修習期
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68期 ~ 76期
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業務内容
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■契約書関連:
・日英各種契約書補助
・締結済契約書原本の記録管理&保管
・その他、部署および外部弁護士関与の元、各種契約書等の雛形案作成・確認補助
■クライアント/案件受託審査関連:
・クライアント受託にかかるコンプライアンス面からのアドバイス補助
・利益相反関係や監査独立性にかかるアドバイス補助
・クライアント/案件審査に係るグローバルファームへの各種審査サポート
■社内/グループ内コンプライアンス体制関連:
■情報セキュリティおよび個人情報保護対応関連:
・その他社内の品質管理・リスク管理、コンプライアンス関連全般にかかる企画立案・実施・補助
業務の変更範囲:会社の定める全ての業務
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必要な
業務経験 -
【必須要件】
・大学・大学院卒
・ネイティブレベルの英語力(スピーキング&リーディング)
・社内外スタッフとのコミュニケーション力、テクニカルで複雑な事項を分かり易く説明できる能力
・吸収力の高い人
・スピードの早い環境下で変化を楽しめる方、そういった環境下で常に状況を把握し、自発的に次の一手を打っていくことを考えることができる方
【尚可要件】
・日本の民法・会社法等にかかる一般的理解
・法科大学院卒の方歓迎
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JOB ID:17695
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ポジション
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業務受託時の契約書レビュー・受注手続きサポート業務
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勤務地
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東京都
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給与
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350万円 ~ 800万円
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対象修習期
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65期 ~ 74期
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業務内容
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■各種契約書の作成・レビュー等
・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援
・法律相談に関する検討・アドバイス
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・その他企業法務・コンプライアンス業務全般
■受注に関する社内手続きサポート
・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認
・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応
※本求人は将来的に別の職務領域に異動の可能性があります。
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必要な
業務経験 -
【必須要件】
・事業会社における契約書レビューの実務経験(目安2年以上)
・契約書ドラフト作成経験
・コンサルティングビジネスに関連する法令への学識
【尚可要件】
・日本法の学位・知的財産関連、個人情報保護法関連の法令の知識
・コンサルティングファームにおける法務実務経験
・ビジネスレベルの英語力
・チームマネジメント経験
【求める人物像】
・自身のスキルアップのために向上心を有している方
・チームワークを重視しながら主体的に行動して仕事を推進する方
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JOB ID:16850
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ポジション
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Legal Counsel
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勤務地
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東京都
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給与
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1000万円 ~ 3000万円
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対象修習期
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50期 ~ 68期
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業務内容
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・多種多様な契約書のレビュー、ドラフト、交渉業務
(プロフェッショナルサービス契約、下請け契約、NDA、リリース、RFP条件、政府調達契約、派遣労働者契約、出向契約、ベンダー契約、M&A活動関連契約等)
・労働、雇用、コンプライアンス、内部調査の問題に関する利害関係者へのアドバイス
・法的傾向とリスクに関する経営陣へのアドバイス
・日本法の問題に関する専門知識の提供
(労働法、派遣労働法、下請法、会社法、民法、その他の関連法律や判例など)
・APAC地域レベルを含むEYGCOコミュニティのメンバーと連携
・外部弁護士との折衝
※本求人は将来的に別の職務領域に異動の可能性があります。
【配属先情報】
グループ企業のコンサルティング事業部・法律顧問
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必要な
業務経験 -
【必須要件】
・日本または英米の弁護士資格者
・企業ないし法律事務所での法務実務経験(7年以上)
・法律上および商業上の事項に関して、日本語と英語の両方で関係者とのコミュニケーションができる高い能力を有する方
【尚可要件】
・大手/外資系企業、大手/外資系法律事務所における法務実務経験
・財務会計規則、クロスボーダー税務、日本の労働/雇用問題、政府調達/関係、または知的財産に関連する専門知識を有する方
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JOB ID:16844
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ポジション
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Quality & Risk Management Staff [バックオフィス/管理部門/リスクマネジメント/法務]
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勤務地
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東京都
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給与
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500万円 ~ 850万円
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対象修習期
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65期 ~ 73期
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業務内容
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●ポジション的には、リスクマネジメント部門のリーガル担当
●主に契約書レビュー(英文あり)、その他社内のリーガル関係リサーチ等対応(個人情報保護法、その他関連法令など)を担っていただきます。
●部門としての業務内容は以下の通りとなります。
学習意欲の高い方、長期的に勤務いただける方を歓迎します。
(1)受任予定業務のコンフリクトチェック(英語対応あり。)
(2) KPMGグローバルポリシーに基づく内部監査対応(英語対応あり。)
(3) 他のKPMGメンバーファーム(国内外)とのポリシー等に関する調整(英語対応あり。)
(4) 契約書レビュー(英文契約書含む。)
(5)(社員向け)リスクマネジメント関連トレーニングの企画・実施
(6)(社員からの)各種相談対応
など
なお、本ポジションはM&Aに直接関わる業務は行いませんので、M&Aそのものに関する契約書(株式譲渡契約、合併契約など)は扱いません。
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
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必要な
業務経験 -
●必須条件
・社会人経験3年程度以上、四年制大学卒
・TOEIC 730点程度以上の英語力のある方(特に読み書き)
・コミュニケーション能力の高い方(英語対応もあり)
・交渉や調整が得意な方
・突発的な残業にも柔軟に対応できる方(多い時で月20時間程度)
・エクセル、ワード、パワーポイント等のPCスキルがある方
【歓迎要件】
(1)英語を使用しての業務経験・英語圏での生活経験
(2)企業のバックオフィスでの職務経験(法務、企画、人事、広報等)
(3)契約書のレビュー経験
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JOB ID:16449
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